MP-AES 分光分析装置
Agilent 4210 MP-AES は、高感度な原子発光分光分析装置であり、従来のフレーム原子吸光分光法(AAS)技術に代わるものです。
この MP-AES 機器はマイクロ波プラズマを利用し、可燃性ガスではなく空気で動作するため、集中管理されたラボにも遠隔地にも設置できます。検出限界が ppb レベルまで低く、サンプルの前処理が不要な 4210 MP-AES は、従来技術の数分の一のコストで MP-AES 分析を実現します。
Agilent MP-AES を使用したお客様の声:
「これまで使用してきた AA (原子吸光) 機器をアジレントの MP-AES に交換したことで、ラボで分析できるサンプルの量と種類の幅がともに向上しました。この堅牢なプラットフォームでは、1 つのサンプルで高感度の多元素分析をすばやく実行できます。優れたソフトウェア機能により、豊富な解析データも得られます。また、ドリフトが生じないため、180 回のサンプル分析後も QC 範囲から外れることがありません。これは AA 機器では得られなかった性能です」
Joaquim A. Nóbrega 教授、サン・カルロス国立大学、ブラジル お客様の声をもっと見る>
オンラインでお打ち合わせを承っております。お気軽に“オンライン打ち合わせ”ボタンからからお問い合わせください。一両日中にご連絡を差し上げます。
汚染物質はエンジンの過度の摩耗や不要な排出物を引き起こし、燃料のグリーン認定を損なう可能性があるため、バイオディーゼルおよびバイオディーゼルブレンドの元素分析は非常に重要です。
MP-AES は、バイオディーゼルサンプルの元素分析にシンプルでコスト効率が高く、持続可能なアプローチを提供します。この方法論は ASTM によって認定されています。MP-AES がバイオディーゼルの元素分析に最適である理由を説明します。
金属の存在はワインの全体的な味わいに悪影響を与えるおそれがあるため、ワインの分析はその最適な品質を保証するために極めて重要です。ただし、ワインの分析は、品質・安全性・真正性のテストのいずれであっても、困難に直面する場合があります。
アジレントの MP-AES は最近、ワイン中の元素分析に関して国際ブドウ・ワイン機構(OIV)によって認められました。シンプルさと信頼性を提供する Agilent 4210 MP-AES は、ワインの分析に最適です。詳細については、ワイン分析アプリケーションのページをご覧ください。