空気、水、土壌などの環境マトリックス中の汚染物質をモニタリングし、これらの化学物質がヒトや動物の健康に与える影響を理解することは極めて重要ですが、しばしば困難を伴います。US EPA メソッドなどの規制が増加し、厳しさを増すにつれ、質の高いデータを一貫して得られる分析ソリューションへのニーズが高まっています。
環境分析では、求められる要件が厳格化されたり、正確さや精度の基準が新たに設定されることが頻繁に生じます。変化する基準を確実に満たせることが重要です。
アジレントは、グローバル規制および日本の規制に合わせたアプリケーション、メソッド、機器を揃え、実績あるソリューションでお客様の環境分析ニーズに応えます。
環境分析アプリケーションについてのご質問やご相談、アジレント担当者からの連絡をご希望の場合は、下のボタンからお気軽にお問い合わせください。
健康被害を有害な大気汚染物質と関連付けて考慮すると、ルーチン分析が極めて重要です。温室効果ガスおよび産業排出ガスに対しても、室内および屋外の場合であっても、空気中浮遊汚染物質の検出および測定は必要な課題です。
環境保護のために、規制および執行措置が多くの国で実施されています。科学機関は、汚染物質の発生源、健康への影響、リスク評価の理解に継続的に努め、より健康な政策を開発しています。
お問い合わせページから、アジレントの担当者にご連絡いただくことができます。さらにご登録いただくと、教育イベント、ウェビナー、製品など、環境分析アプリケーションに関連するアジレントの最新情報をお届けします。