OpenLab ソフトウェア製品群
OpenLab ECM XTは科学データ管理システム (SDMS) であり、アジレント製の分析機器のみならず、他社のデータシステムや測定機器で生成されるデータをクラウド形式やオンプレミス形式で一元管理します。どこからでも保存したデータにアクセスできるので、分析機器と 1 対 1 にしか対応していないワークステーションよりもデータの管理と活用の効率が高まります。
OpenLab ECM XT は、データインテグリティが求められる各種規制に対応した機能がそろっているだけでなく、データの自動保管、レポートの自動作成、データの自動アーカイブ化も可能になっています。
・安全なネットワーク接続 ( HTTPS 実装)
・認証とアクセス制御
・バージョンの完全な追跡
・確実なバックアップ・復旧ツール
・データ暗号化ツール
OpenLab ECM XTは自動でデータを収集し、ラボの重要な資産の1つであるデータを確実に保管・整理します。すべての情報を一元管理することで、情報の共有と効率化を図ることができます。
・クラウドの利用:システム導入の迅速化とデータストレージのコスト削減を達成しつつ、リモートアクセスを可能にします。
・バックアップと障害復旧:迅速な復旧とダウンタイムの低減を実現します。
・拡張性の高いアーキテクチャ:最小限のダウンタイムでストレージ容量を拡張できます。
・データアーカイブ:使用頻度の低いデータにも、いつでもアクセスできます。
・一貫したデータ管理:各種規制要件を満たすため、適切なタイミングでデータを取得し保護します。