液液抽出に代わる簡単かつ確実なサンプル前処理新製品

保持型液液抽出 (SLE) で
より確かな成果へ

新しい Agilent Chem Elut S

Agilent Chem Elut S

簡単な操作でばらつきのない一貫した結果が
確実に得られます

液液抽出 (LLE) は、確立されたサンプル前処理法として広く利用されていますが、多くの手間と時間がかかるのが難点でした。

その煩雑なワークフローも、SOP のわずかな変更で大幅に簡素化することができます。

Agilent Chem Elut S は、合成充填剤を採用した新しい SLE 製品です。Chem Elut S なら、最小限のメソッド開発とシンプルなワークフローで信頼性と再現性の高い結果が得られます。

Chem Elut S には、以下のような特長があります。

  • ユーザー間のばらつきを最小限に抑え、再現性を高めます。
  • 振とうが不要なため、エマルジョンが形成されません。
  • 塩やリン脂質など不要な干渉マトリックス成分を効果的に除去できます。
  • 少量の抽出溶媒による効率的な溶出が可能なため、目的成分を高濃度で回収できます。

LLE に代わる簡単かつ確実なサンプル前処理法

ウェビナー

このウェビナーでは、LLE ワークフローで直面する課題と、その解決方法について取り上げます。目的成分の抽出に合成充填剤の新しい SLE 製品「Chem Elut S」を使用することで、ワークフローがどのように改善されるのかを紹介します。

今すぐ登録

Chem Elut S によるシンプルな SLE ワークフロー

簡単な
3 ステップ
で完了

ステップ 1:

サンプルの図

水溶性サンプル

固相担体

サンプルを
SLE 充填剤にロードします。

ステップ 2:

サンプルの図

サンプルを
固相担体に吸着

5 分間平衡化します。

ステップ 3:

サンプルの図

塩および極性干渉成分は吸着されたまま

成分を溶媒に抽出

非水溶性有機溶媒で
抽出します。

SLE が生産性向上の特効策に

以下の数分間のビデオでは、SLE がワークフローの簡素化と結果の品質向上にいかに役立つのかをご覧いただけます。

ビデオ

LLE に代わる合成充填剤 SLE の活用

このビデオでは、SLE により良好な回収率と高い RSD が得られたアプリケーションを例に、LLE から SLE に切り替えることでどのような利点がもたらされるのかを説明します。また、合成充填剤の新しい SLE 製品「Agilent Chem Elut S」とケイソウ土ベースの SLE 製品との比較も示します。

ビデオを観る
ビデオ

SLE を使用したサンプル前処理による塩およびリン脂質の除去

このビデオでは、塩およびリン脂質が機器や結果におよぼす悪影響について説明します。また、合成充填剤の新しい SLE 製品「Agilent Chem Elut S」が、問題となるマトリックス成分の除去にいかに有効かを具体的に示します。

ビデオを観る
ビデオ

アゾ染料分析への
Chem Elut S の適用

このビデオでは、合成充填剤の新しい SLE 製品「Agilent Chem Elut S」を従来のアゾ染料分析に利用する具体的な方法をご覧いただけます。

ビデオを観る

合成充填剤を採用したアジレントの新しい SLE 製品「Chem Elut S」に関する詳しい情報をご希望の方は、下記のフォームを送信してください。

詳細およびお問い合わせはこちら